2013-04-24から1日間の記事一覧

賢い人と愚かな人

賢い人には好奇心があります。 愚かな人には好奇心がありません。 好奇心の有無はやがて知識の量の差になります。 知識の量が多いということはそれだけ考える材料が多いということです。 論理的に考えるのには数多くのデータが必要です。 ルーレットを一回し…

空気とか言う意味不明な物の力が一番強い国日本

この国は空気に操られている。 波風を立てないように空気に従う無知な民衆 彼らはなぜ無知か? 知る必要がないからだ。 なぜ知る必要がないか。 考えなくても空気に従うだけでいいからだ。 僕は馬鹿だ。 だが考える。 知ろうとする。 人は僕を馬鹿にする。 …

トラックボール最高!

ブログのタイトルに似つかわしくない記事ばっかり貯めてたので軽快な記事を ******************** 皆さんトラックボールって御存知ですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%8…

僕の最近

最近ネガティブな思考に陥ってます。 些細な事で泣き出したりします。 それとキーボードのsが効きにくくなりました。 代用のものはあるんですが書きにくいです。 親友が強制的に施設に入れられた(明日入院するというメール後壁ドンし警察を呼ばれた)ことも…

学校にいく価値とは何か

現代の学校には不登校の生徒が増えているという。 なんとおどろくべきことに中学生の37人に1人が不登校なのだ。(おそらく2010年) そんな世の中で学校の存在意義を考えて見たいと思う。 ******************************** 結…

不登校が言われて傷つく3つの言葉

こんにちは 今回は人を傷つける言葉について書きます。 ********** 1:「何で来ないの?」 これはみなさんも経験あるかもしれません。 理由がある方は早く復帰できると思います。 なぜなら対処が比較的簡単だからです。 長く不登校をする人には二種…

ブログ開設

takeiteasy.hatenablog.jpブログ開設したらしいよろしくね— セレロン・ジーオンさん (@kouas1023) 2013年4月24日 思えば不登校になって2年 その間に色々と経験したり考えたこともあるのでそれをアウトプットするツールが欲しかった。 いろいろ書いていきます…