2013-11-09から1日間の記事一覧

模倣

バグだらけ プログラミング できないよ 仕方ないから コピペで済ます

ゲームをすると馬鹿になるはだいたい真理

成功するのって楽しいのよ。 何事にもそうで、成功すればうれしい、当たり前。 逆に成功が出来ないものをする時は嫌なんだよ。なぜかって。 そりゃあ蜜の味を覚えてしまったから。 成功体験を一回でもするとその味が欲しくて欲しくてたまらなくなってしまう…

なんでも考え方次第だよねって話

自分に価値はあるのか。そんなことを考えてる人っているじゃない。 そんなもん開きなおった者勝ちなんだよ。 どんな短所も考え方次第で長所になる。 例えば僕の長文が書けないという欠点も行間を読ませる文章が書けると言い換えられる。 傷つきやすいという…

長文が書けないなら短歌を目指せばいいじゃない

本当に長文が書けない。1000文字程度でひいひい言っている。 話を膨らますことが苦手だ。これは人と話すときもそうで、結構な弱点。 しかし本当にこれは弱点なのだろうか。 逆転の発想をするんだ。短歌を目指せばいいと。 文字数に制限のあるメディアという…

自転車の種類が多すぎるんじゃ!わけわからん…自分用まとめ

自転車っていろいろあってわからないんですよ。 1万円以下から買える自転車ですが、何十万もする自転車もあります。それどころか100万円超とかも。 購入を検討していてわけがわからなかったのでまとめまーす。 まずは種類 ・ロードバイク ・マウンテンバイク…

固定読者を得るための中廊下戦略について

みなさんはブログを読むとき、ブログ名を気にしますか? 僕は気にしません。内容しか見ていない。 多分これって多くの人がそうだと思うんですよ。 だって見てくれる人はブログタイトルなんて求めてないんですから。固定読者を得るためにはブログに既視感を与…

歳をとったからこそ新しいことにチャレンジしていくべきだ!

違うことがつながる快感ってわかる? この快感ってすごいのよ。脳汁ドバドバってやつ。 僕は飽きっぽい。 飽きたものがたくさんある。しかも途中で。 例えばAndroidのアプリ開発。最近またやり始めた。 それがつながった。ブログをカスタマイズするにはCSSの…