ネトウヨと信者の共通点

ここで言う信者はネットスラングの意味ではなく宗教の信者のことを言います。

 

3つほどあるので幾つかにわけますね。

 

1.根拠のない根拠

 

なんかゲシュタルト崩壊しそうな見出しですね。

 

キリスト教徒と話をする機会があったのでその会話を書きます。

 

信者「世界は神が作った。」

僕「根拠は?」

信者「聖書に書いてある。」

僕「根拠になってない。」

信者「聖書に書いてあるから間違いない」

僕「」

 

実際にこんな感じになりました。

 

ネトウヨの場合は俗にいう脳内ソースですね。

 

自分に都合の良い事だけ信じる。

 

ソースがどこであろうと関係ない。

 

2.盲信

 

信者は言います。

 

世界は神が作った。

 

ネトウヨは言います。

 

朝鮮人は死滅するべき。

 

彼らは自分が理性的に考えられていないことに気づいていないのです。

 

純粋なのでたちが悪い。

 

こうはなりたくないですね。

 

(ネトウヨのお兄ちゃんたち荒らさないでね)