お金を拾った時どうすればいいのか

こんにちはこんばんわおはようございます

どうも僕です。

友人が3日徹夜してテスト勉強してデスマか!って突っ込もうとしたけどデスマは一ヶ月単位ですねすみません。

今日はお金を拾った時に最善の選択はなんなのかを考えてみます。

拾ったのは一万円です


警察に届ける

これが一番一般的

お金の行き先としては落とし主が現れなければ国のもの

個人的にはこれはない

誰が腐れ国家のためにわざわざ警察まで届けなイカンのかと。

誰も得しない選択。


ネコババ

犯罪。論外。

言うならば自分が得するね。


破り捨ててなかったことにする

困ってた人なんかいないし拾って困ってる人もいなかったんや!って解決方法

誰も得をしないし損もしない。

ただ犯罪。


落とした人を全力で探す

これが一番良いんではないか。

僕は理想で言うならこれ。

落とした人と恋に落ちるとかいいじゃないですか~




今日のエントリーは結局何が言いたかったのか忘れちゃいました。

汲み取ってください。

また明日

犯罪

犯罪


日本凶悪犯罪大全 (文庫ぎんが堂)

日本凶悪犯罪大全 (文庫ぎんが堂)