キルミーベイベーに見る差別化

こんにちは

気まぐれですからまた明日とか書かないことに致しました。

言わずと知れた皆に愛される神アニメキルミーベイベー

愛されるという点ではどんなアニメにも負けていないんでは無いでしょうか。

なぜキルミーベイベーはここまで愛されるアニメになったんでしょうか。

そこにはとある強烈な差別化が存在しました。


売れない!!

一見弱点にも見えるようですが、あまりにも売れないと逆に強みになってしまっています。

お笑いに似ている気がします。

ブサイクという弱点に見えるものを強みとして出す。

なんというかポジティブですよね。

見習いたいものです。


主題歌の面白さ!!

PV|TBSテレビ:キルミーベイベー 公式ホームページ

聞けば分かる中毒性。

この曲を作った方たちはあのおしりかじり虫を作った方たちなのです。

中毒性も納得ですね。

どしたのわさわさ


総括

現代版サザエさん

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!