新生活が上手く行ってない人へ 馬鹿になれ

こんにちは

最近起きる時間が午後3時とかになってしまっている僕です。

初コメント頂いてちょっと興奮しています(゚∀゚)

さて今日は僕の持論を語りたいと思います。


考える人ほどうまくいかない

簡単にいえば考えるなってことです。

理不尽なことに対して考えるのではなく受け入れるのです。

学校にちゃんと通ってた方にはできるはずです。

学校はそれに慣らすためのところです。


考えないなんて嫌だ!、どうしても考えないということができない方は…

これは僕みたいな人です。

社会人の方は転職orニート、学生の方は就職or不登校へ

でも気を落とすことはないんです。

僕みたいに毎日楽しく生きることだってできますし。(どうしようもなく不安になることはあるけれども)

開き直ってしまえばいいんですよ。

起業なんて手もありますし、詰んだら生活保護がありますし。



これが僕なりの考えです。

ちゃんと考える有能な人材が評価されない環境では馬鹿になるしかないんです。

ちゃんと評価する環境を作りたいので最近起業を考え始めました。

思考停止社会~「遵守」に蝕まれる日本 (講談社現代新書)

思考停止社会~「遵守」に蝕まれる日本 (講談社現代新書)