死にたい

どうもこんちくわ。

最近昼夜逆転し始めた僕です。

そのせいなのか死にたい気持ちが強くなってきています。

なぜ死にたいのか、それは将来に対する不安と自己嫌悪からです。

将来のことを考えると死ぬので(比喩ではないかも)考えようとしてません。

それでもたまに考えてしまいます。

泣きます。呼び鈴のないレストランに入っただけで泣きます。

呼び鈴がない→店員を呼べない→生きていけない→死にたい

なんかどんなことでも死にたいに行き着く気がしますね。

人の笑い声→他の人は楽しんでるのに僕はなんでこうなってるんだ→死にたい

人の話し声→自分のことを笑ってるんだ…こんな人間が生きていけるわけがない→死にたい

こんな具合にです。

誰か解決方法教えてください。

心療内科に行こうかな→人見知りするから無理→自分はなんてダメな人間なんだ→死にたい

回復しようにもこれですから…

もう死ぬしかないんじゃないかと思う今日このごろでした。

青少年のための自殺学入門 (河出文庫)

青少年のための自殺学入門 (河出文庫)