わかりやすい!?友達の作り方

こんにちは

どうも今日タイピングで全国2位とった僕です。

ランキングリセット直後だったのであんまりすごくありません。

僕は企業のマネジメントに興味があります。

それを人間関係に当てはめると良さげだったので書いてみます。

注意して欲しいのはこのエントリーは抽象的なことしか書かないことです。

友達を増やす方法を具体的に知りたい人は戻るボタンをどうぞ。

それとこの方法は


「友達を増やす方法」


ではなく


「友達を作る方法」


です。

薄っぺらい友達なんて増やしてもデメリットしか無いですし、この方法は気の合う良い友だちを見つける方法です。

前置きが長くなりましたが本題です。

結論から入ります。


好かれようとしない

逆説的ですがこれって重要なことです。

いわゆる差別化ですね。

友達なんて少なくていいんですよ。

質の高い友達が二、三人いればそれでよろし

ありのままの自分を好きになってもらわなきゃ後々面倒ですし。

嫌われるぐらいの勢いで自分をだしましょう

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)