かっこいいバンド発見!!!その名は幽霊会社みちづれ!!!

こんにちは@kouas1023です。

かっこいいバンドを見つけました。

そのバンドは幽霊会社みちづれといいます。

いい曲多いんですよ。

ギターとキーボードとドラムというシンプルな構成にも関わらずそれを感じさせない音を出してます。

社長さんはライブの時は白装束を着ています。わけがわからないよ…

早速曲紹介


信用

これはベースが入ってますね。

ベースさんはロバート・デ・ニーロというより社長に似てる気がします。

「自分が疑わしいから」はグッと来ました。

次行きます


才能

あれベース常駐?

幽霊っぽい雰囲気です。

なかなか詩がいいです。

気がつけば何もかも
中途半端に終わってる
気がする
成績は中の下で
運動ルックスも多分
そんなもん
好かれたい
それよりも
嫌われる
のが怖い
自分だけは特別と
勘違いして時間は過ぎる
いつでも
大金より名誉とか
人望が欲しいんだけど
遠い
そうじゃない
言って欲しい
かまってちゃん
困ったね
あいつみたいな
顔に生まれていたら
もっとマシな現在かなぁ
才能恨んでも
仕方ないよ自分の
努力不足間違いない
ただそんなことを
考えていた時
両親の顔が浮かんだ
今日は久しぶりに
電話してみようかな


次行きます


さぼろう

僕がいなくなっても回ってるならそれでいいじゃないか

そんな考えは僕もあります。



忙しいてのは解っているけど
とりあえず手を止めて空を見上げよう
駅前にオープンしたラーメン屋もあるし
気持は解るけど今日は上がろう
君がいてもいなくてもこの街は回る
永遠では無いけど、とりあえず廻る、それってきっとちょっと素敵なことさ
良いのか悪いのかわからないけれど
誰かがいなくなれば、誰かが始める
そりゃ時々は虚しくなる
自分が歯車だとわかるときは
だけど笑顔で無理を続けて
消えてゆく奴の
代わりはいない
そんなに
頑張ってみても
笑うのは
誰か位さ
そう、だから
夕日でも見に行こう
雨なら雨でも構わない
君がいるのなら
ラーメンは逃げない

次行きます


不安

おしゃれな曲ですね。

不安、その通り。先のことをだんだん考えなくなってくる。

不登校、ダメ、絶対。


ドM

これもいい曲

社員名乗っていいかな。


ハイリスクノーリターンⅡ

この曲から幽霊会社を知った!

名曲です。

ぎりぎりでも
ばりばりでも
だらだらでも
ぼろぼろでも
いつだって
ハイリスクノーリターン
毎日は
ハイリスクノーリターン
ハイリスクノーリターン
やってみよか
やめとこうよ
危険かもよ
安全でしょ
いつだって
ハイリスクノーリターン
毎日は
ハイリスクノーリターン
ハイリスクノーリターン
落としたのかい
失くしたのかい
無かったのかい
仕方ないね
いつだって
ハイリスクノーリターン
毎日は
ハイリスクノーリターン
神様も
ハイリスクノーリターン
あくまでも
ハイリスクノーリターン
ハイリスクノーリターン
実らない土地しか
咲かない花もある
うつむくことでしか
通れない道がある
眠れない夜しか
見れない夢がある
とりあえず明日は
君に会いに行こう

ハイリスクノーリターンⅡ / 幽霊会社みちづれ | 作曲・音楽コンテスト【クレオフーガ】

こちらもどうぞ