SONYヘッドホンMDR-1R購入 開封とレビュー 改造もしてみた

最近頭が働かなくて困ってます。

今日はSONYの本気ヘッドホンMDR-1Rを紹介します。


まずは開封

f:id:kouas1100:20130613111859j:plain

こんな状態ではいってました

f:id:kouas1100:20130613112028j:plain

開けましたよー

なんというか高級感ぱねえ

f:id:kouas1100:20130613112250j:plain

見づらいかもしれませんが内箱にはこんな加工がしてあります。

こういうところもかっこいい

f:id:kouas1100:20130613112305j:plain

これならわかりやすいかな

f:id:kouas1100:20130613112343j:plain

SONYのロゴかっけえええええええええええええええ

取り乱しました。

包装から本気が伝わります。

f:id:kouas1100:20130613112404j:plain

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

取り乱しすぎだろ自分…

高級感すごい。どうしようさっきからこれしか言ってない。

f:id:kouas1100:20130613112512j:plain

付属品です。

ipod用のケーブルと試供品のケーブル。あとポーチと説明書ですね。


そんで音質レビュー

環境はDigiFi No.10からRCA変換かまして出力

最初の印象はあれ?あんまよくない?でした。

低音ボワボワいってはっきり言ってぼやけてる。

なんだろう、ワクワクを返せって感じ。

しかし長く聴くと評価は激変。

この低音が心地よくなっていくのです。

聞こえなかった音も聞こえてきたし結構満足。

録音のホワイトノイズが聞こえてきたりもしますよ。

ヘッドホン、しゅごい。


低音が嫌いな人は改造で好みの音になる

改造って言っても大したことはしません。

ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

ドライバユニットの上に穴が空いているんです。

この画像でも確認できますね。

この穴をマスキングテープか何かで塞ぐのです。

これで低音はかなり減ります。

このヘッドホンの特徴を潰すのであまりおすすめはできませんがね。



このヘッドホンおすすめできます。