ブログにもスパムってあるのね。スパム撲滅のために馬鹿が提案

はてブのついた記事のタイトルは誰でも編集できる?スパム撲滅となるか - はてブのまとめ

こんにちは@kouas1023です。

今日から更新ペース早めていきます。

ブログにおけるスパムとはアカウントを大量生産してはてなスターなりはてぶなりをつけまくる行為みたいです。

人気エントリに入っていたら見られる確立も上がってアクセス数が増えるわけですわ。

これに対する対策としてはてブの仕様を使いスパムであることを知らせてしまおうという記事がid:ponako10さんの記事です。(無断リンクごめんなさい)

僕も僕なりに少ない脳みそを動かして対策を考えました。

なぜスパムをするのか

させないんじゃなくてしないようにすればいいじゃんっていう馬鹿みたいな発想。

見出しの答えはうまみがあるからです。

うまみをなくせば良いわけですよ。

完全に記事の良さだけで勝負出来るようにすればいいんです。

弱小ブログにとって嬉しいですね。

ブログの外部からのアクセスを遮断して新着エントリからしか見れなくするとそうなりますね。

ホーメル スパム レギュラーN 340g

ホーメル スパム レギュラーN 340g

今回の記事が短いのは仕様です。

リンク先を見る時間も考えて短めにしました。

一日3記事をノルマにやっていきます。