読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロガーさんにおすすめ。Majestouch BLACK Tenkeyless 青軸のレビュー【前編】

Majestouch BLACK Tenkeyless 青軸・テンキーレス・かななし、書いました!

BLACKシリーズはキートップの前に印字があります。

f:id:kouas1100:20130901134151j:plain

下に写り込んでるのはロジクールの無線トラックボールM570です。

青軸って何?

メカニカルスイッチの一種です。

メカニカルスイッチとは機械的な接点を持つスイッチでクリック感が特徴的です。

何個か種類がありその中で一番軽くて一番うるさい(音が気持ち良い)のが青軸です。

名前の由来は青いからです。

f:id:kouas1100:20130831192019j:plain

f:id:kouas1100:20130831192031j:plain

意外と綺麗にとれてる

このキーボードPS/2接続できます。

全押し対応ぽいです。

検証メンドクサイが大変です。

購入動機

僕半年前ぐらいからタイピングにハマってまして。

動画とか見てるとタイパーの方は良さげなキーボード使ってるんです。

そしてキーボードほしいいいいいいいいいいってなったわけです。

なぜ青軸を買ったのか

栃木県に帰省していた時に試打できる店に行きました。

一番安いHHKより遥かに好みだったのが青軸です。

なぜテンキーレスなのか

机が狭い。それだけ。

あとテンキー使いませんし。

なぜ前面刻印キーボードなのか

これには深い深いわけがあります…

それは…



厨二病

かっこいいですよね。

ホントは無刻印が良かったんですが記号類がまだ記憶できてないので困るかなと。




このキーボード、それなりにお高い。

一万円弱します。

しかし文章をよく書く、タイピングやるって人には一万円以上の価値があります。

ブロガーさんにもかなりいいです。