読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コメントが来た

痛い記事

ありがたい。

僕に800文字の価値があったってことだから。

なんか自分から言われてる気になった。

既視感がすごい

名無し

厨二病真っ最中だな・・・w

人気が欲しい。注目されたい。そういう事はネットを使えば誰しもが思う事だろうが、ネットを長く使えば使うほど、それがいかに不毛な事か、何れ気付く事になる。

どうして多くの人がどうでもいい日常を綴った日記を書くと思う?

彼らは別に注目なんて集めたくないんだよ。ネットの話題なんてどうでもいいし、世界の事なんてさらさら気にしていない。

だから強い。君にはそういう弱さがあるのさ。



それとな、「ネット上の影響力」が欲しいなら、ちゃんと勉強しろよ。

流行に乗る事しか出来ない、口先だけの中学生がいくら頑張ったところで権威なんてものには近付けないからな。

まあ、単なるスターになりたいってんなら話は別だが、それなら覚悟はしておけよ。ああいう連中ってのはな、仮に人気が出たとしても、常に一定数の人間からは蔑まれてるんだよ。中身のない、口が上手いだけの人間ってな感じにな。

本当の権威ってのは、そういうものじゃない。人気なんてどうでもいいんだよ。彼らには自分の専攻分野があるし、その範囲内の言動のみ自分の力が通用する事をきちんと心得た連中だ。

目指すならそういう連中にしろ。ネットの話題なんてどうでもいいんだよ。しっかり勉強して、大学出て、自分の分野を作り上げろ。

ネットの影響力というのは全てそれからの話だ。それさえ出来ず、若い頃の貴重な時間をネットに捧げたなら、残るのは惨めな自分だけだぞ。



あとな、勘違いしてるかもしれないから指摘しとくが、「ブログを書いてる俺すげえ」なんて思うなよ?

学校に行かず書いた記事が話題に上って有頂天になる気持ちは分かるが、お前の同世代の、学校に行ってちゃんと勉強してる連中は、それ以上に濃い時間を過ごしてるんだからな。

そしてもっと言うなら、その差は年々大きくなるぞ。中学なら笑っていられるレベルかもしれんが、それが高校、大学、社会人となれば、連中は最早手の届かないところに行っちまう。

世界の事なんて忘れて、まずは自分の心配しろよ。

だそうです。

ネタがないから記事にしようと思ったんだけどぐうの音も出ない正論で書くこと無いな。

何個か気になったこと書こう

勉強が「濃い」のか学校での生活が「濃い」のか。どっちなんでしょう。

生活が濃いのならやだな。馴染めないし。

ネットの話題なんてどうでもいいのは同意します。



この人なんでコメント書いたんだろう。

同情?優越感を得るため?なんでしょうね。

未来の僕が忠告のために書いたのかな。

そうだったら悲しい。自分を曲げようとしているという事だから。

蔑むよ。厨二病の自分に蔑まれても痛くないだろうけど。

というか自分で曲がれよ。なんでタイムスリップしてまで曲げるんだよ。

ヘタレだな。まあ僕らしいか。

ダメ人間だからなあ。たぶん将来もダメ人間でしょ。

無駄に理想が高いダメ人間。

たぶん周りを見下してる。自分が底辺なのに。

自分をダメ人間って言うとダメ人間になるって誰かが言ってたな。誰だっけ