Gunosyははてブに勝てない

アクセスアップのためのはてなブックマーク狙いの時代はまだまだ終わらない - はてブのまとめ

読みました。

うちは中堅ブロガーが息吹きかければ消えるレベルのブログですがGunosyに載ったことがあります。(自慢)

当時は
「なんだこのサービス。共有数とか見れるだけのサービスか?動画貼り付けただけのわけわからん自動生成らしきページと同じような感じか。検索の邪魔がまた増えたのか…」
なんて思ってました。さーせん。

しばらくしてみると結構アクセス来てたんですが認識は変わらず。

これ
アクセスアップのためのはてなブックマーク狙いの時代は終わり、Gunosyの時代が来ている | 男子ハック
とか
Gunosyの時代なんか来てないし、誠実なブログはタイトルを過剰にしない - あざなえるなわのごとし
これとか読んでどんなサービスなのかわかりました。

これ以上便利なサービス増やしてもついていけないよ…

もう大体の人が満足してね?(鼻ほじりながら)

アクセス増えんのはいいけど僕は使わん。多分。

頑固親父っぽいけどそういうことでいいや。



はてブはすごい。というかはてな民がすごい。
はてな民のリテラシー - 反社会的な中学生

リテラシー高い。すごい。

そういえばうごくメモ帳なんてやつも運営してたっけ。

あれのユーザーははてな民では無いよな。

ハードウェア的に小学生がメインユーザー層だったのかね。

人気作品には☆百万とか付いてたっけ。

はてなブログでは到底見れない光景。


はてブの何がすごいってユーザーの質だよってことが言いたい。

スネ夫が大勢いやがる。

弱いものには強く当たって強いものには媚びる。

あと増田もすごい。2ch便所の落書きだとするとあそこはなんだろ。

いい例えが見つからん。

インテリぶった長文煽りはあそこでしか見れない。


話が脱線しすぎて何書いてんだか忘れた。



記事紹介所より喧嘩してるとこが見たい。

良い記事見るだけじゃなくてはてな民特有のアレが面白い。

Gunosyはてブに勝てない