読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

完璧ブロガーに、なりませんか。

テキトーブロガーに、なりませんか。 - 反社会的な中学生
テキトーブロガーとはまた違う理想の形。
この記事結構自信もって書いたんだけどなあ…

とりあえずテキトーブロガーという概念のテキトーな説明からいこう。まあそのまんまなんだけど。
テキトーなブロガーのことです。メリットとかは上の記事を見てもらおう。
ブログなんかにマジになっちゃってどうするの。ってことが言いたかった。

さて、完璧ブロガーとはなんだろう。
一言で説明するなら満たされない人。これじゃなんのこっちゃだから説明していく。
完璧主義のブロガーです。向上心が強い。しかし報われることはない。
なぜかというと完璧なんて存在しないから(存在したとしてもそこまで人類は行けない)
目標を達成しても次の目標が見えてくるし。もしもGoogleと同じぐらいPVもらっても満足出来ない。

実はこういう人は結構多い。現実世界の話。
完璧を求めて、自分はなんでも完璧にこなせるはずという思い込みがあって。出来なくて、落ち込む。たまに死ぬ人もいる。
自分で自分を縛りストイックに生きて、折れる。で死ぬ。

そんなことに気づいて
テキトーブロガーに、なりませんか。 - 反社会的な中学生
これを書いたわけだ。人生なんてテキトーでいいじゃん。死ぬ必要無い。
そして僕は今完璧ブロガーなんてものを書いてる。なぜか。
完璧主義な人は面白い。自分を追い込める人だからだ。うまく働けばとても有用。
妥協をしたくないと思っている。これが過剰なまでの向上心を生んでいる。

折れたら大変だけど。


猛烈な向上心を持ち、上へ上へと食らいついていく。それが完璧ブロガー。
彼らが満たされる時は無い。

今日は死ぬのにもってこいの日

今日は死ぬのにもってこいの日