ちょっと言いたいことがある

みんなさ、中身の無いこと言い過ぎじゃね?
なんなの?
年上の人には例外なく敬語使うよね。全然敬ってない人にまで敬語使いやがる。
その人がいなくなった瞬間陰口叩くんだもんな。嘘つき野郎だ。野郎とは限らないかw
僕は嘘が嫌い。何が嘘も方便だ。この言葉作った人って絶対嘘つきだよね。自己言及のパラドックスだよね。

「僕は嘘つきです!」

心の伴わない作法なんて意味あるの?
うわべだけキレイにしてさ。中はドロドロなんだよ。きったねえ。ゲロ以下の匂いが(ryだよ。
僕の感じる人間の気持ち悪さって大体そこに起因してて、それを意識すると吐き気がする。頭痛がする。
人間が怖い。

日本はそういうのが強いのかなーなんて言われてるけど、どうなんだろうね。
礼儀作法は正しいんだけどさ、中身が伴ってないこの感じどこかで見たなーと思ったらあれだわ。センター入試廃止の件だわ。

センター廃止がゆとり教育の二の舞になりそうな件 - 反社会的な中学生センター廃止がゆとり教育の二の舞になりそうな件 - 反社会的な中学生

センター試験廃止へ…...

表面を重んじる文化があるんだろうね。僕は京都人より江戸っ子になりたい。
みんな本音を隠し過ぎててさ、行間を読むのが苦手な僕は困るのよ。正直な人が増えてくれると嬉しいな。