読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反省会しまーす

思考をアウトプットとか言ってるブログに向けて。うちのブログってそもそも思考のアウトプットを目的に始めたんだけども。ブーメランどころか自傷だよ。意識高いアホをやってたころの話です。今は意識低いアホ。
昨日書いたやつがあまりにもつまらなすぎて、あれはまさに思考をアウトプットしただけ。頭の中身そのものです。また懲りずに寝不足の状態で書いているわけですが。
まーた大ヒット記事を引きずる傾向が出ている。アホすぎて…多分またスタイルが決まったころにヒットしてブレるんだと思います。それとさ、改行多すぎて読みにくいよ!って言われたけど少なくしたらますます読みにくくなったんだけども。
思考を表に出してもだいたいわけわかんない文章になるだけだと思うの。あきさんが言ってたのは思考訛りだっけ。忘れてしまった。まあ訛り全開の文章は読みにくい。
今回のヒットはなんだったのだろう。書き方を変えたのがあったのだけれどもそればかりに気を取られるのもよろしくないか。数字を意識しないことと、とにかく書いてみるということ。なんでもありだと気づけたのも大きい。内容はどうだっただろう。ザ・中二病。ブログタイトルと組み合わさることで面白さを出していた。僕がふつーの社会人だったら200ブクマまで伸びない。多分。
いろいろな要素が組み合わさったらあれが生まれたと。
上手く書けたと思うときほどヒットしないのはなぜだろう。ヒットを狙っているからだ。それに気づいて、周りに助けられたりして書いたらああなった。狙わず、ぶちまける。
いやあ、何の金にもならない、やっすい自己満足するためだけにこれだけ頭回してるって面白いね。
娯楽の要素を見出した。こうなったら進んでく。飽きるまでやりましょ。楽しいし。
現実逃避ブログ、始まります。どうか終わりまでお付き合いください。再スタート。