読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイト側でフォント指定してんじゃねえ!!とふと思ったので

「メイリオとかいう汚いフォントで見たくない!」
「至高のフォント見つけたから使わせろ!」

 そんな人々がいます。というか僕です。フォントの良し悪しなどわからないのにこだわっております。こだわってる割には無料フォントしか使ってないあたり厨二病らしいです。

 当ブログはフォントを指定していません。うるさい人に怒られたくないからです。自己満足の塊みたいなフォント指定してるサイトをたまに見かけるんですが、フォントなんて好みですし押し付けるのもどうかなーと。

 読みにくい文章もすこしは読みやすくなったかな。

f:id:kouas1100:20131207145123p:plain

 それだけで記事が終わるのもなんですしほぼ無価値ですがシェアしときます。

<style type="text/css">html, body { font-family: sans-serif; } </style>

 これコピペして適応すればOK。headタグ以外にstyleタグが存在するのは嫌ですが僕のスキルだとわからん。というかめんどくさい。だれか教えてちょ。

 うちはサイドバーにあいのりさせてます。記事下だと記事ページにしか適応されませんし、ヘッダやフッタだと白い余白が生まれてしまうからです。

 粗末な出来ですが終わり。CSSで指定しても適応されないよぉ…ふぇぇ…

追記 html, body { font-family: sans-serif; } とCSSに書けば出来ました。ルナさんありがとうございました。何をやってるんだか…

HTML&CSS標準デザイン講座 【HTML5&CSS3対応】

HTML&CSS標準デザイン講座 【HTML5&CSS3対応】