不謹慎という、魔法。

 不謹慎だ!!と叫ぶ人がいる。誰かが傷ついてて、それが明確に分かってる場合はわかるよ。どこにもそういう人がいないのに問題にする人が多くないですかと思う。被害妄想といいますか、なんでしょうね。被災者じゃない人が被災者感情語るのはおかしいじゃないですか。そんな感じ。

 記憶を風化させないと言えば聞こえがいいですが、忘れたい人にとっては辛いことを掘り返しているということですし。それが絶対の正解というわけではないですけど。被災者は1人じゃないんです。被災者感情とひとくくりにしてるものは、小さい感情の集合体。主語がでかい。

 実際に誰かが傷ついていたとしてもその本人以外が抗議するのは、なんか違う。気持ちはわかるが。別れ話に付いてくる友人みたいな(ネットで見たという信用性ゼロな情報に基づく)。

 いろいろな思いを全部囲んで代表することなんてできないから、一人ひとりの声を聞いてほしい。誰も傷つけないことなんてできないから、どんなものも不謹慎だよね…


国民は怒っている

なぜ三点リーダーは二文字分なのか? ? 幻想考察家のつぶやき2 ?

なぜ三点リーダーは二文字分なのか? ? 幻想考察家のつぶやき2 ?