やり遂げられない人

 中長期のプロジェクトが完遂できないんです。1回の集中でできるようなものしか完遂した記憶が無い。呼吸を忘れるぐらい集中して、切れたらそこで終わり。後日また続きを…とはならなくて、やる気が出ないのである。うちの学校では、定期テスト勉強の計画を強制的にたてさせられるんだけど、1日目-1冊目、2日目-2冊目って計画をたてたら再提出くらったね。むかついたから結局出さなかった。その計画で出来てたらかっこいいんだけど残念ながら1問といただけで終わりましたとさ。

 太鼓の達人ってあるじゃないですか。音ゲーのあれ。アイドルだかお笑い芸人だかよくわかんない人を見てうまいうまいと騒いでるやつです。太鼓の達人に収録されてる曲を耳コピしようと思ったんですわ。で、集中して8割方完成しました。そこで集中力切れて\(^o^)/。もったいないとは思ったんですけどね、めんどくさく思う気持ちには勝てない。

 まあゆるりとやっていきますわ。Take it easyってね。ブログURLなのにいまさら実行し始めたり。

f:id:kouas1100:20140108150954p:plain