読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

id:kouas1100の今後について

俺はまだまだ伸びるし、ここらへんでこじらせ、メンヘラ芸を完成させるなんてことはあり得ない。ということだけ書いておきたい。全盛期だの潰れただのすでに過去の人になってる俺だけど実力の半分も出しきれてないし全力で取り組む、取り組める環境があれば一年で今おもしろいとされているクソメディアを抜きますよ。それだけの素質は持ってるつもり。持ってなかったら中2ではてブニュース載ったりyahooニュース載ったりしないでしょ。はてな村でも何人か熱狂的なファンが付いているし2010年台のネットを語るときに避けられないぐらい、いや21世紀のネットを代表するような人間になれる。

 なんてことをやるのは僕のキャラじゃないしやめます。勢いだけで書くと途中で失速するからダメだね。武器であったはずのキャラクターに囚われるのは愚なので別にどうでもいいっちゃいいんですけど、望む人には遠いしなにより痛いし書きつづけないほうが良かった。ネットでどうこうするよりリアルで強い位置に登ってそこからネットデビューをしたほうが影響力は持てるわけで、大した才能もない僕が21世紀を代表できるわけもなく遊ぶならリアルでやったほうがいいよね的な。ネットでヘラヘラしてても一応匿名だしリアルにそれほど影響がない。なのでメンヘラ芸は封印する方向でいきます。あとメンヘラ神が究極のメンヘラ芸を実現してしまったから、あとは霊としてTwitterに降臨する、大川隆法に呼び出してもらうぐらいしか発展性がなくて煮詰まったという理由も。メンヘラな一面が好きな人もいたんだろうけどごめんね!

 ネットでは通用しないことが分かってきて、ネットで通用しない人間がリアルで通用するかなんて思いもあるけどまあリアルでやっていきましょうという方向に行ったのだけど、そもそも僕は何をしたいのかという根本的な問題にぶち当たるなどしました。この問題、かなり前にも考えていてその時は中二病っぽい症状がガンガン出ていた時だったので自分にしかできないことがしたいだのなんだのやっていたんです。それ以来ちょっと考えることもなかったので迷ってしまいました。昔から過程が目的になることが多く、自分にしかできないことという条件もやりたいことをやった結果自動的に達成するようなものなのでこれも当てはまるのかとすこしブルーに。大きな目標をどこに設定しようか、と考えてもなかなか出てこなくてとてもつらいですね。憧れる職業なんかももちろんありますが、それもやりたいことをやろうとした結果その職業に就く、みたいな形で達成するのが理想ですし…。意識しないと達成できない、目的としての目的を探すことから始めないといけないようで、それ中2ぐらいで終わるものじゃねみたいなアレが湧いてきています。

目的としての目的を探すためにいろいろ挑戦をすべきなのだけれど、それにはそれなりのコストがかかり今の僕にはすこし厳しすぎるような気がするので、とにかく今は力を蓄えることに重点を置きいろいろな手段をとりつつゆっくりゆっくり進んでいきたいなと。ゆっくり進むのは未来の自分からいろいろなリソースを前借りしてるだけだ。結局苦しいのは自分だ。甘えるなとか言われてもじゃあどうすりゃいいのさ!って感じなので気にしない方向で。がんばりましょう。ネット断ちの予定も今のところないし、僕が僕を僕と認識する限り成長していくのでこれからもよろしくお願いします。