2013-11-15から1日間の記事一覧

みんな!標語作ろうぜ!

短歌作ってたんですよ。ツイッターで。 とりあえず傑作集はあとで。 標語をつくる 標語を作ることで意識が変わります。プロフィール欄などに書いておくと良いでしょう。 目標などをわかりやすく書く。これが重要です。 標語なので語呂がいいことも重要です。…

はてなブログproにさせていただいたので第一印象などを

お小遣いをもらった id:Healthy-Yamachanさんからはてなポイントをもらいました。 狂喜乱舞ですよ。知らない人からお小遣いもらったんですよ? 最初はAmazonギフト券に交換してくっだらないもの買ってやろうイヒヒヒヒみたいなことを考えていたのですが、200…

話が散らかりすぎてただの雑談と化したのでタイトルが決めにくい

二元論はお好き? 改行頻度が多い!と指摘されて改行減らしていたんだけど減らしすぎて今度は読みにくくなっちゃった。 どうも僕は極端に行動することが多い。ほどほどという言葉が良く分かっていない。 二元論で考えることが多いことにも現れているのでちょ…

疑問と答え

これから文章の書き方の話をします。僕は文章が書けます。なぜ書けるのでしょうか。言葉を知っていても文章は書けない。文章の書き方を知らなければいけない。わかりきったことを明文化することで再認識できます。 ぼくが書く文章からいらない部分を抜くとタ…