天国行くなら長生きしちゃダメじゃね

人間生きてりゃ罪を犯すよ。罪がない状態って生まれたてしか無い。
罪って現世でしか償えないんすかね。生きてる間に償えなかったら地獄で永遠にむごいことされるっておかしくないか。教会が勢力拡大したいだけちゃうんかと。
生前に償わないと意味が無いという考えってことは死後の世界を否定してるも同然で、やっぱり平和目的に作られたものなんだなーとか思う。せっかくの良い考えなのに悪用されたんだよな。
素人から見ておかしくね?って思うことが大量にある宗教が正しいと言われましてもね。説得力が無い。胡散臭すぎる。
大体聖戦ってなんですか。エゴだよそれは。まんま隕石落としじゃん。
宗教は良くても後に悪用されるなら意味ないじゃん。存在価値ないじゃん。


結論。地獄で永遠に罰を受けて償うレベルのことを生きてる間に償えるわけがないから生まれた赤ちゃんはすぐに殺そう。あと壺を買うと幸せになれるよ。