あざなえる~さんに殴られそうになったと感じた話

だいたいのまとめ
神さまの殺しかた/宗教にハマらずに生きる方法 - デマこいてんじゃねえ!
これにブクマつけた
「神さまの殺し方」を読んだけど、神さまはとっくに死んでた - あざなえるなわのごとし
ああ、ボカロ嫌いな人に過剰に反応する人の気持ちが初めて理解できた。
っていうブコメつけた
私信とセルフライナーノーツ - あざなえるなわのごとし
中学生はニヒリズム横溢するブコメを付けてるねぇ...?って言われたから
勝てないから謝っとく。ごめんなさい。
っていうブコメつけた


と言われたので感想書く。感想じゃないことも書く。

デマの人が好き

ブログ書き始める前から見てた。サイドバーにリンク貼ってたこともあるぐらい好き。
デマこいてんじゃねえ!
原点
こんなブコメ残すぐらい好き。
アホに好まれるブログだと思う。いろいろ語弊あるけど。
好きだから批判記事(っぽいの)を見ると悲しい気持ちになる。基本的に怒りは沸かない。好き嫌いなんて人それぞれだということがわかってるから。
で、あざなさんのあの記事は批判記事じゃないらしいんだよ。どこをどう読めばそういう風に読めるんだろーって悩んだ。何回読んでもそれが伝わってこない。
一回抱いた感想はなかなか消えないから僕にはわからないことなんでしょ。そんな気がする。

思い出補正

思い出は美化されるもんです。駄文も良く見えるもんです。
で、これについては違和感を覚えつつ読み進めてそれなりに面白かったのでブクマつけた。(感想終わり)
記事にブクマつけたっていうより人にブクマつけたようなかんじ。
Feedly更新したらあざなさんがおかしいところ突いてた。好きな人が攻撃されてるように見えた。
元記事の出来があれだから仕方ないな、と思うんだけど悲しいのでブコメをつけたわけですよ。批判というかぼやき。
そしたらすごく上から見下すような(少なくとも僕はそうとらえた)こと言われて、ダメージを負った。
前から嫌いなあまり好きじゃないブログだった。力を振り回してる感があって、それが苦手。強いから勝てないし…
その時は場当たりで謝ってしまったけれど、訂正させてください。僕はあなたが怖い。