大人になるために実行するただひとつのシンプルな方法

こんにちは@kouas1023です。

久々に持論記事書きます。

さてタイトルの答えですが、思考を止めるということです。

僕が見てきた大人に共通することは考えていないことでした。

そして考える人は大抵子供のような人です。

このことからこの答えを導きました。

不登校のことを相談するとこう返されることが多いです。

大人「世の中には理不尽なことなんていくらでもある。大人になれ。」

理不尽にしてるのは大人たちなんですよね。

変えようとしないから変わらない。

変える方法を考えようともしない。

今の状況に甘んじる。

ただの馬鹿ですよ。

だけどそんな人ほどある程度評価される。

おかしいんです。この世界は。


大物になりたいなら大人になるな。平穏に暮らしたいなら思考を止めろ。

すごい人ってだいたい子供なんです。

なんの面白みもない大人より独創性のある子供が評価されるのはいい傾向だと思います。

ただ民衆が子供を評価していることに気づかないといけません。

ちょっと話がずれましたが普通の人は考えないほうがいいです。

企業の歯車のほうが平和です。

それになりたくないなら自分で考え根底を疑い頑張ってください。

間違っても僕のようにはならないでください。

不登校になっていいことなんて何もないですよ。

ひねくれた考えを持つようになって反社会的な中学生になっちゃいます。

URLとブログ名が噛み合っていないのはひみつです。

TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【起】盤

TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【起】盤

  • アーティスト: やすなとソーニャ(cv:赤崎千夏、田村睦心)
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (32件) を見る

ちなみにアフィはやってません