歳をとったからこそ新しいことにチャレンジしていくべきだ!

違うことがつながる快感ってわかる?
この快感ってすごいのよ。脳汁ドバドバってやつ。
僕は飽きっぽい。
飽きたものがたくさんある。しかも途中で。
例えばAndroidのアプリ開発。最近またやり始めた。
それがつながった。

ブログをカスタマイズするにはCSSの知識必要なのでがんばってそれなりに書けるようにした。
Androidの方を理解するためにやったってわけではなくて必要だったからやったんだけど「ああ、こういうことか。」ってのがあった。すごい快感よ。ドバドバ。

この快感が気持ちよすぎて何回も味わいたくなった。中毒。
そして考える。知っている「違うこと」を増やせばいいんだ。そうすれば何かとつながる確立が増える。
大人って知ってること、経験していることが多いと思う。それを使って快感を得ようじゃないか。

実は子供が新しいことをやるより、大人が新しいことをするほうがハマりやすいんじゃないのではなかろうか(中廊下)