読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

交流する喜び

最近id:noabooonさんとの交流が増えた。
ショッカーさん自体は前から知っていた。
まあそのときは
「なんだこの人。プリクラアイコン、妙に高いテンション。キワモノか。絡みにくいな。」
ぐらいしか思ってませんでした。ごめんなさい。

実際絡んでみると面白い人でした。
属性が似ているというか。ずっと前から知っていたようなそんな錯覚を覚えます。


基本的に僕は同じような位置の人と交流しません。
明らかに上の人、下の人としか絡めません。
なぜかというと、同じぐらいの人はみんな敵という認識になってしまうから。
下の人には威張ってられますし、上の人には媚びられる。
同じぐらいの人に抜かされたら嫌じゃないですか。

意識低い人です。

切磋琢磨するということが僕には抜けていて。
原因はたぶん中二病
努力した成果を
「俺頑張ってねえし」
で片付けてきた結果自信を無くし努力することを忘れてしまった。
そんな人間です。

予防線なのかもしれません。上の人に勝てなくても仕方ないし下の人に抜かされる可能性は低い。
クズだな、自分。

ショッカーさんは同じぐらいの人だと思っています。これまで避けてきた同じぐらいの人です。
でも交流したら面白かった。びっくり。

僕は立ち位置を意識します。この人は自分より上だ。下だ。と。
そんなことに意味はないのに…
人と自分を比べ上だったらこの人には追いつけないとあきらめ、下だったら威張ってる。
努力はしない。

ダメ人間さが酷い。


結論が出せない。
断言することが出来ない。
不安なんです。
他の皆さんは自分の中で結論を出して書くんでしょうが僕はそれを公開出来るほど自信を持てない。

自信を持つと成長がとまりそう。どうしようか。

交流は楽しい。互いに高め合う道具にもなる。
孤島から文章をボトルにつめて流すだけでなくてもっと交流しよう。
同じ事をしている人とは交流しやすいのではなかろうか(中廊下)
ブログを書くモチベーションも上がります。
交流して競争して、ブログって面白い。