パズドラと他ソシャゲーの違い

こんにちは

今日は学校行って来ました。

精神的にも肉体的にもきつかった…


結論から言っちゃうと記事が短くなるよね

まあ疲れたしTwitterに長くいればチャラかな。(突っ込みどころ)

結論 無課金にやさしい

他ソシャゲーだと課金をしないとまともに遊べない印象です。

金をかければかけるほど強くなる。

パズドラだと課金をすれば沼ですが無課金でもそこそこやれるんですね。


書いてる途中に気づいた

遊ぶシーンが明確になっているのもgood

スタミナシステムはうまく出来てますね。

あれがあることによってガッツリ遊びたい人は課金しますし暇な時にちょっとやるような人には無課金でもスタミナを気にせずに遊べますね。

暇つぶしでやっててもスタミナ足りなくて誘惑に負けさせようとするあの絶妙なバランスはすごいです。


終わりに

ていうかパズドラってソシャゲーじゃないね。

ソーシャル部分はちょっと弱いしゲーム性があるし。

決めつけてましたすみません。

一部課金制スマホゲームです。

お詫びして訂正致します。

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)