スマートビエラ騒動の個人的感想 他小ネタ一つ

【動画あり】テレビ局が放送拒否したスマートビエラCM / 動画サイト YouTube に掲載され大反響「これ凄いわ」 2013/07/08(月) 11:32:57 [サーチナ]

こんにちは@kouas1023です。

スマートビエラのCMをテレビ局が放送拒否したことが話題になっていますね。

どうやら民放各局が決めた規制に引っかかるみたいです。

リラックスした状態でも誤解が無いように放送しましょうって取り決めらしい。

僕は普段テレビを見るとき受動的にただ垂れ流されて来るものを受け取ってるだけです。

そのノリでネットを使うと危ないですよね。

そういうことみたいです(どういうことだ)

この取り決めをみて思ったのがテレビしか見ない人って洗脳されやすい人なんだろうなーってこと。

信用出来る情報しか流れないから疑うことを忘れる。

考えることを放棄している。

そんな人たちにネットを普及させたのがスマホですね。

ネトウヨと呼ばれる人たちが増えている背景にはこんな事情もあるのかもしれません。

リテラシーの低い人を作り上げて少しずつ洗脳しそうで怖いですね。

容疑者ってだけでまるで犯人のように煽る報道番組ってネットと変わらない気もします。

ユーザーの質的に洗脳される人はネットより多くなるでしょう。


Twitterのふぁぼって思考停止ツールじゃない?

とりあえずふぁぼ。

自分の意見を持たずふぁぼ。

どうでもいいからふぁぼっとこーみたいなふぁぼが多いと思います。

立てよ人民。送れよリプライ。

ふぁぼは生産活動じゃないけどリプライは生産活動でしょ?

ニコニコのコメントで言うとふぁぼは草生やすだけ。リプライは感想。

生産活動楽しいよ!