スパイのジレンマ

「コンッコンッ」

ノックだ。

おじいさん「どうぞー」



弱点のない最高のスパイになるための最後の手術

思えば長い道のりだった。




スパイ「おじいさん、大変だ!爪があるから拷問に不利だ!」
おじいさん「よし!爪を剥がそう!」

スパイ「おじいさん、大変だ!眼球があるから拷問に不利だ!」
おじいさん「よし!眼球を取ろう!」

スパイ「おじいさん、大変だ!腕があるから戦闘に不利だ!」
おじいさん「よし!腕を取ろう!」

そうして手術を繰り返したなあ。





スパイ「おじいさん、大変だ!命があるから死んでしまう!」

今回の手術はこれだ。死なないスパイは最高だ。

おじいさん「よし!命を取ろう!」


スパイは死んでしまいましたとさ

おわり