節約したければ外に出なければいいじゃない

私のマネー術「セツヤクエスト
今更参加しても一位なんて到底無理だし最初から参加していても無理だわな…
そんなこんなで節約術を書く。書くと言ってもほとんどタイトルだけで言いたいこと終わってらw

外に出るとお金がかかる

ものすごい勢いで財布から金が抜けるんですよ。多分スリが悪事を働いてます。
ゲームセンターにいるスリは主に百円玉と千円札しかとっていきません。なぜでしょう。
冗談です。街にいるとそこらじゅうでお金が使えます。アイスの自動販売機を見るとついつい買ってしまうのは僕だけじゃないと思います。
中でも凶悪なのが飲食店。家で作るより遥かに高い。パスタ一人前とちっちゃいサラダで1000円も取る
んですよ。確かに美味いんですがそこまでの価値は無いような。人によるんでしょうけどね。

外に出ない

家にこもれば誘惑も少ないです。よってお金をあまり使わないと。
日々の食事も自炊すれば安くすみますし好きなものが作れる。それに楽しい。
娯楽はインターネットがあれば良し。別に無くても寝てれば時間は過ぎます。
仕事?なにそれ。
しかし量が書けない…ふくらませるところなんてあるのかな。

0円・50円・100円 節約ラクうまおかず524―ムダなし!手間なし!太らない! (主婦の友生活シリーズ)

0円・50円・100円 節約ラクうまおかず524―ムダなし!手間なし!太らない! (主婦の友生活シリーズ)